営業スタイルに変化 | 営業プレゼンシステム・プレミア導入の事例
- Z社(新潟県)
- 2022年導入
- 社員:27人
- 資本金:2000万円
営業プレゼン見積システム“プレミア”を利用して1年経過した今、変化や成果など生の声を伺いました。
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プレミア導入後、営業スタイルの変化についてお聞かせください
お客様への提案スタイルが変わりました。以前は図面やパースを印刷してお客様に提案していましたが、モニターを利用して3Dパースや鳥瞰図、断面図などをお見せしています。
建築のプロでないお客様にとって図面やパースだけではイメージできない部分まで提案できるのでお客様の反応も良く、プレゼンテーションツールとして上手く活用できています。
リアルタイム見積り機能についてお聞かせください
リアルタイム見積り機能を活用することで、お客様へのレスポンスが早まり営業効率が上がりました。例えば、契約間近のスケジュールの中で軽微な変更があった時でも、時間を掛けずに変更見積を提示できます。スケジュール変更なく、予定通りに契約出来ています。また、間取り修正に連動して営業見積が出せるので、間取り・プランによる差額を提示できて非常に便利です。
今後はアイコスの新メニュー「プラン検索サービス」で初回面談の質と営業効率を更に上げていきます。アイ工務店が使うプラン集がPRMIAに搭載されたので、お客様にヒアリングしながらご要望に近いプランを検索出来るので非常に期待しています。
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