Ai-COSS 導入事例 導入成果編

営業力強化

商談サイクルの高速化を実現!

2023年7月取材
  • M社(香川県)
  • 2022年導入
  • 社員:9人
  • 資本金:2000万円

商談中のお客様への対応をスピードアップしたく、アイコスを導入したM社様。
「お客様へのプラン提出を待たせていないか?」「既に他の会社に提案されているのではないか?」と日々心配で仕方なかったというT社長様に、アイ工務店が実務で使う営業プレゼンツール「PRMIA(プレミア)」を実際に使ってみた感想や効果を伺いました。

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アイコス導入の成果をお聞かせください

アイコスの導入で、営業効率に変化が出てきました。営業が商談からプレゼンまで自己完結できる営業プレゼンシステム 「PRMIA(プレミア)」の効果が大きいです。
これまでは、お客様との打合せ内容を設計担当に共有し、プランを作ってもらっていました。
プレミアを導入後は私自身がプラン作成や修正をすることで、商談サイクルが高速化し、プラン提案回数が飛躍的に増えました。
プラン提案の際には、建物だけでなく、敷地、外構、道路まで入力することで完成度の高いパースに仕上がり、非常に評判が良いです。打合せでは室内パースを確認しながら打合せを繰り返しています。インテリアや内装のイメージを共有できるので、打合せに掛かる時間を短縮出来ています。

 

PRMIAを操作するT社長様

今後実現させたい事をお聞かせください

プレミア導入の成果は出てきましたが、まだまだ勉強中の段階です。分からない事はコールセンターを利用するなど不明点を少しずつ解消し、私が社員に教えるようにしていきたいです。
また、プラン作成と同時に営業見積りが完成する「リアルタイム見積り」を使いこなすためにも、プランを幾つも作りながら精度の高い売価の設定を続けていきます。

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Ai-COSSについて個別にじっくり話を聞きたい、というご要望にお応えして、個別相談会も実施しております。
ご希望の日時、形式(対面、オンライン)等をお知らせください。なお、個別相談会の後、ご希望によって導入企業のお話を聞く機会(有料)をご用意させていただくことも可能です。

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