ブランドイメージをそのままにコストの問題解決
- U社(北海道)
- 2024年12月 導入
- 社員:17名
- 資本金:2000万円
北海道札幌圏を中心に高級住宅を販売しているU社様。アイ工務店とは違うテイストの住宅造りをされておりますが、業務提携に至った経緯をインタビューいたしました。
アイコスに興味を持ったきっかけをお聞かせください
アイコスを知ったのは今年の春頃でした。毎日のように営業電話が来る中でアイ工務店と聞き 「何かやっているの?聞いてみるか」と思った事がきっかけです。同業の住宅会社、勢いのあるアイ工務店ですから、毛色は違えど取り入れられる事はあると思いました。
アイコス導入の決め手をお聞かせください
結論から申しますとコストダウンです。高級住宅を販売していますが、少しでもお施主様の負担を減らせる価格で販売をしたいと思ってます。アイ工務店とは売り方は違えど近しい商材を取り扱いしており、コストダウンした金額をお施主様に還元出来ると思いました。フランチャイズと異なり社名やブランド名に制約が無かったのも良かったです。その制約があれば契約はしていませんでした。
今後の展望をお聞かせください
幅広いお客様に選んでいただけるように中級層の商品を現在開発中です。そこでアイコス事業部と情報交換を図り、新商品が成功となるように一緒に取り組んでいきたいと思います。